SSブログ

現地サポートが充実しているメリットとは?

留学エージェントを選ぶときに現地サポートが充実していることがとても重要です。勢いで渡航しても現地で分からないことが多ければ勉強に集中できません。だからこそ現地での手厚いサポートが重要になります。日本にいるときに重要な手続きを終えてからフィリピン語学留学のために渡航しますが、留学フィリピンの良いところは現地でも日本語でやり取りできるスタッフが常駐しているメリットがあります。

フィリピンの空港に到着したらスタッフが迎えに来てくれます。空港から学校に行くこともできますが、そのまま宿泊先に送ってくれるサービスもあります。どうやって移動すれば良いかの不安を解消させることができます。

現地では基本的に日本語でサポートしてくれます。万が一トラブルがあったり、不明点を解決したいときは、その都度日本に連絡するのではなく、現地スタッフにすぐ伝えることで解決することができます。

ただ現地スタッフがサポートしてくれるだけでなく、フィリピン語学留学の勉強に集中できるように、生活のアドバイスもしてくれます。日本とフィリピンは生活スタイルや物価などが異なります。だからこそ慣れて違和感なく勉強や生活ができるようにアドバイスをしてくれます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。